忍者ブログ
デントリペアをご存知ですか?塗装をしないで車のヘコミを直します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレスラインど真ん中。しかもかな〜り深い。
こんなヘコミは実際に触ってみないと直るかどうか判りません。

使用している鉄板によっては直りそうですが、今回は残念ながらダメでした。
直りづらい鉄板、増えてますねぇ。
PR
道具も届いたので直せるだろうと思っていたのですが、とにかく硬い!

深いプレス部分で、鉄板の弾力がほとんど失われているのでしょう。
無理に押しても塗装を痛めてしまうだけだと判断しました。

こんなヘコミに出会うと自分の技術の限界なのか、それともデントリペアの限界なのか考えてしまいます。

キビシいヘコミも待ってます。
でも、直せなかったらごめんなさい。その時はもちろん代金は頂きません。
普段は出張で作業をしている業者さんですが、今日は持ち込んで頂いたので写真をパチリ。

自転車が倒れて出来たヘコミだそうです。
ハンドルが当たったのでしょうか、鉄板が強烈に折れてます。

直るのか???

うわぁ、ムリです!

深いヘコミはやってみるまで直るか判りません。
鉄板によっては直るモノもありますが今回は無理でした。悔しい!

お金にはなりませんでしたが良い勉強になりました。
リペア不可と判断したヘコミです。


塗装も割れて鉄板が見えている箇所もあるという状態です。
フェンダーは表と裏の鉄板がくっついて、ツールの入る隙間も無いため修理はお断わりしました。
リペア不可と判断したヘコミです。

プレスラインは完全に潰れ、ドアパネルのフチも歪んでいます。
  

フチが歪んでいなければ直ったかもしれません。
が、これ位のヘコミは鈑金塗装での修理をお勧めします。
最新コメント
[05/13 SNOT!]
[02/16 NONAME]
[06/17 M・M]
[06/17 ek]
[05/22 ms]
[05/12 hakamata]
[05/01 おやじ]
[04/19 かーす]
[04/17 S-edition]
[03/05 タケダ]
ブログ内検索
車種・ヘコミの場所等、参考になるページがあるかもしれません。
忍者ブログ [PR]