忍者ブログ
デントリペアをご存知ですか?塗装をしないで車のヘコミを直します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はウチの車を車検に出しました。

訳あってブログに初登場ですが、3年前にホンダロゴからバトンタッチ。
これからも代車に出張作業に頑張ってもらいます!

wandering freak!
ちょうどお客さんがブログにアップしてくれたので、こちらもご覧下さい。
PR
当店の代車兼営業車です。

先週末、仕事終わりの帰宅途中でした。
赤信号で止まった直後に「ガシャッ」というイヤ〜な音。

見るとスクーターが私のクルマに突っ込んで転んでるじゃないですか!
かなり焦りましたが、運転していたおじいさんにも幸いケガは無く一安心。

翌日には気を取り直して中古の部品とデントリペアで復活できました!
塗装のキズは目をつぶる事に・・。

小さな事故でも本当に嫌なものですが、直せる技術がある自分が妙に嬉しかったりして。

気をつけましょうね〜!
当店の代車です。
左後パネルに7cm程のヘコミ。打点が2カ所あります。

フェンダー内側に穴を開けて作業しました。
  
穴を開けると言うと不安に思うお客様も多いので、
今回はちょっと詳しく説明しようと思います。

ヘコミを直しやすく、目立たない位置を慎重に選び穴を開けます。
写真は使用したドリルと切り屑。黒いのは穴を塞ぐ為の専用キャップです。


ツールさえ届けば直すのはいつも通り。
最後に、専用キャップとゴム系のシール剤でしっかり塞ぎます。
これで雨水も泥はねも問題ありません。
  

穴開けが必要な場合はお客様と相談の上、行なっています。
リペア後の状態を見たい方はご来店下さい。

当店の代車です。
格安の中古ですが良く走ってくれてます。

さすがに古いのであちこちヘコんでますね。
  
リペア後の状態を見たい方はご来店下さい。
最新コメント
[05/13 SNOT!]
[02/16 NONAME]
[06/17 M・M]
[06/17 ek]
[05/22 ms]
[05/12 hakamata]
[05/01 おやじ]
[04/19 かーす]
[04/17 S-edition]
[03/05 タケダ]
ブログ内検索
車種・ヘコミの場所等、参考になるページがあるかもしれません。
忍者ブログ [PR]